このページの先頭です

気になる所を脱毛したい!メンズ脱毛の種類と効果

97views

投稿日:

気になる部分を脱毛したい

部分脱毛

メンズ脱毛をする時には自分が気になる部分のムダ毛だけを処理することができるのか、また金額がいくら掛かるのかが気になります。メンズ脱毛をする男性が部分脱毛をする箇所で人気なのは、髭、すね毛、胸元が人気となっているようです。髭は毎日剃ったり整えなければいけないので、めんどくさいという理由で脱毛したいという人も多いようです。

顔の脱毛は部位によって細かく決まっていることが多いですが、髭は1回で4,000円前後の値段が平均のようです。胸元やすね毛は女性から不評で脱毛するという男性も多く、料金はどちらも150,00円前後が相場となっているようです。部分脱毛は脱毛したところとしない所を比較すると不自然になるので、髭だけ、うなじだけなどピンポイントで脱毛する時におすすめです。

全身脱毛

メンズ脱毛をする人でとにかく全身の毛を脱毛したいという人には、全身脱毛がコスパ的にもおすすめです。1回で約100,000円程度の値段となりますが、部分ごとに脱毛するよりもはるかにコスパが良くなっています。上半身だけや下半身だけの指定もできるので、自分の好みに合わせて広範囲な脱毛を一気に行うこともできます。

脱毛したいと思うようになると、気になる箇所が増えていくものなので、初めからいろいろな箇所を脱毛したい人にはおすすめです。

陰部脱毛

メンズサロンでは陰部の脱毛を行うこともできるので、気になる人は秘密厳守で脱毛することもできます。海外では男女共に陰部の周りを脱毛することが珍しくありませんが、日本人の多くは陰部の脱毛には抵抗があるかもしれません。

しかし外国人と接する機会が多くなると陰部の毛を不潔だと言われることもあるので、グローバルに活躍したいと思っている人には陰部の脱毛を視野に入れておくと良いかもしれません。ちなみに陰部の脱毛の時は男性スタッフが対応してくれるメンズサロンが多いので、恥ずかしいという気持ちもなく淡々と脱毛することができるので安心です。

脱毛の効果

脱毛方法

メンズ脱毛の主な方法として用いられるのが光脱毛です。光脱毛は黒色に反応する光を照射して、肌を傷つけずにムダ毛だけを脱毛していく方法です。黒以外には反応しないので肌を傷つけないだけでなく、光のエネルギーによって美肌効果も期待できる方法です。光脱毛は広範囲を一気に脱毛することに優れているので、全身脱毛を行う人には光脱毛はお得です。

その他にはニードル脱毛を行っているメンズエステもありますが、毛穴に針を刺して電流の力で脱毛する方法です。高い脱毛効果が期待できますが、コスパや時間を考えると光脱毛の方がおすすめと言えます。

脱毛回数

光脱毛は肌に優しい脱毛方法なので、脱毛効果が高いとは言えません。しかし痛みが少なく肌にも良いので、何度も通うことによって脱毛効果を得ることができます。

どんなに効果がある脱毛方法でムダ毛の薄い人でも、ケアサイクルがあるので最低でも3回以上は通わなければなりません。光脱毛は平均すると5回~10回程度は通うことが多いので、ムダ毛が濃い人はさらに通院回数が多くなることを覚悟しておきましょう。

脱毛後の状態

メンズエステで脱毛を行った後は、次の脱毛まで約1~2ヶ月ほど日にちが空きます。これはヘアサイクルに合わせて脱毛を行うので、何度も繰り返して半年から1年ほどかけて脱毛をしていくためです。男性なのである程度毛量が少なくなればいいという人ならば早く終わりますが、ツルツル状態にしたいという人は通院回数も費用もそれなりに掛かるので注意しましょう。

脱毛すれば見た目にも綺麗になりますが、脱毛した後に毛があった方が男らしいと後悔しないためにも、しっかりと考えてからメンズ脱毛を行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です