このページの先頭です

男性のすね毛を脱毛するためのおすすめの方法3つ

173views

投稿日:

毛深い男性にとって悩みの種であるすね毛ですが、最近はさまざまな脱毛方法があります。そこで、すね毛の脱毛に効果的な3つの方法を紹介しましょう。

エステや医療クリニックで施術を受ける

脱毛方法として最も確実なのがプロの施術を受けることです。お金がかかる方法ではありますが、自己処理では不可能な永久脱毛ができるのは大きなメリットです。

完全にツルツルにしなくてもある程度薄くなればよいという人なら、費用もそんなにかからないでしょう。1回数千円の施術を何度か受ければ効果が感じられることが多いようです。

なお、すね毛脱毛ができるのは医療クリニックとエステサロンがありますが、この2つの大きな違いは脱毛方法です。医療クリニックの強みは何といっても医療レーザー脱毛器が使えることです。施術の痛みは人によってはかなり感じられるようですが、エステのフラッシュ脱毛より効果が早く感じられ施術が完了するのも早いです。

ただ、男性のすね毛脱毛ができる医療クリニックは都市部以外にはあまりないことがネックになります。その点エステは、全国どこにでもあるので通いやすいのがメリットです。

抑毛ローション

「抑毛」という一般的でない言葉が使われていますが、要は塗ると毛の成長が抑制されるローションのことで、ローション以外にもクリームやジェルなどがあります。

抑毛ローションのメリットは、肌に優しくて値段が安いことです。塗ってすぐに毛が抜けるような即効性は期待できませんが、肌のケアとして毎日使ううちに徐々に効果が感じられます。永久的に脱毛できるというわけではなく、カミソリで剃る代わりにローションを使うという感じです。

大豆のイソフラボンやパイナップルなど自然の成分が使われているものが肌には良いでしょう。ただし、人によって効果の差は大きく、剛毛の男性だと女性用の抑毛ローションではあまり変化が感じられないことがあります。そんなに毛深くない人向きです。

ブラジリアンワックス脱毛

ブラジリアンワックスというと女性のデリケートゾーンの脱毛というイメージがありますが、男性用のワックスもあります。

ブラジリアンワックスは市販もされており、そこまで価格も高くないので、気軽に始められることがメリットです。カミソリで剃った時のように毛先が太くならないので、2週間ぐらいはツルツルの状態を維持できます。

ただし、女性用のワックスでは男性の濃いすね毛には効きにくいので、メンズ専用の強力なワックスを選ぶことが前提になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です