このページの先頭です

脱毛は不要という男性におすすめのすね毛を薄くする方法

274views

投稿日:

男のすね毛を薄くする方法

毛深い男性にとってすね毛をどうするかは、なかなか難しい問題です。男性なんだからボーボーのすね毛で問題ないという女性もいますが、大半の女性は濃いすね毛を苦手としています。かといって、すね毛をツルツルに脱毛している男性に抵抗を感じるという女性も少なくありません。そこで、脱毛ではなくすね毛を薄くするのに効果的な方法を考えてみましょう。

すね毛のムダ毛をバリカンですく

いちばん簡単ですぐにすね毛を薄くできるのがバリカンですく、という方法です。バリカンなら急に海に行くことになった時でもすぐに対応できます。アタッチメントを付ければミリ単位で長さを調節できるので、適度な薄さにすね毛をカットするのに有効です。

デメリットとしては、調節できるのは長さだけで太さは変わらないことでしょう。剛毛の男性だと、バリカンですいても近くで見たら不自然に感じられるリスクがあります。ただ、そんなに間近ですねを見られることは少ないですし、緊急に処理が必要という場合に備えて、1台用意しておいて損はないでしょう。

抑毛ローションで薄くする

男性の体毛が濃いのは男性ホルモンの影響が大きく作用しています。ということは、男性ホルモンの働きを抑制すれば毛の成長が抑えられるということを意味しています。それにぴったりなのが抑毛ローションです。

剛毛の男性にとっては、商品の広告にあるようにツルツルになるのは難しいですが、「少しでも薄くなればよい」という場合には役立ちます。スキンケアに良い成分が入っている商品も多いので、そこまで脱毛に必死という人でないならば、引き締めや保湿目的で使ってみて、さらに抑毛効果が出れば儲けものというぐらいの感覚で使ってみるとよいでしょう。

家庭用脱毛器で薄くする

お金をかけられる人なら、エステや脱毛クリニックで施術を受けるのがいちばん手っ取り早い方法です。ツルツルの無毛にするには時間もお金もかかりますが、すね毛を適度に薄くする程度ならそれほど時間もお金もかからないでしょう。なによりプロに施術してもらえるという安心感があります。

しかし、お住まいによってはエステ通いが難しいという人も多いでしょうし、人に見られることに抵抗があるという人もいるでしょう。そういう人には家庭用脱毛器がおすすめです。最新の脱毛器なら家庭用とはいえなかなかの効果が期待できます。ただし、あまりに安い機械では男性の濃いすね毛には効果が期待できません。ずっと使えるものなので、投資と思ってある程度の値段の製品を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です