このページの先頭です

男のムダ毛|脇毛自己処理の方法&おすすめグッズまとめ

151views

投稿日:

男性向けの脇毛自己処理の方法

はさみを使った方法

特別な道具を購入する必要なく身近なグッズだけで脇毛の自己処理を実践したいという男性の方に最適な方法が、はさみを使った自己処理です。特に脇部分に生えるムダ毛は身体の他の部位のムダ毛と比べ、比較的太い毛髪であるにもかかわらず柔らかくて滑らかな毛質が特徴。

このため、自分ではさみを使って切る場合も比較的長さを整えやすく切り損じも最小限に抑えられるので、ムダ毛のセルフケア自体が初めての方やまだ慣れていない方にもできるおすすめの方法です。

ただし、完全につるつるの状態に導くことはできない方法なので、地肌がしっかりと見える状態にまで持っていきたいのであれば、他の方法を併用して実践する必要があります。

カミソリを使った方法

男性の方が身近に備えているグッズの中で特に脇毛の自己処理に効果的な方法となるのがこちら。カミソリは、髭剃りの際にも広く用いられるポピュラーなグッズの1つですが、当然ながら脇毛の処理にも絶大な効果を発揮してくれます。

入浴時などに、石けんやボディソープの泡を潤滑剤として用いることができれば、カミソリ負けの心配もないですし、そり残しも極力無くすことができるので、剃った跡の状態もつるつるで清潔感も抜群。

ただし、カミソリで剃る方法は根本的な脇毛のムダ毛処理では無くあくまでも一時的な脱毛効果と短時間の処理という利点に限られるので、本格的なセルフケアを求める方には他の方法をおすすめします。

脱毛クリームを使った方法

自宅で簡単にできる脇毛の自己処理である程度の持続効果が期待できる方法としておすすめなのが、脱毛クリームを用いた方法です。

脱毛クリームは、メンズ脱毛サロンでも用いられている一般的なアイテムで、市販製品でも十分な効果が得られる点が特徴。脇毛など毛髪を構成するタンパク質を溶かす働きを通じてムダ毛自体をなくす一時的な効果が得られます。

痛みもほとんどないほか、肌を傷めることも少なく実践しても後々まで後悔しない方法としてもおすすめで、脇毛と同時に髭などのムダ毛処理にも使える利便性の高さからも人気の方法です。

脱毛ワックスを使った方法

最近、特にメンズ脱毛のジャンルでも注目されている脱毛方法の1つが、脱毛ワックスです。

脱毛ワックスとは、専用のワックスをムダ毛が気になる部位に塗布した後、同じく専用のシートを貼り付けてから一気に引きはがず事でムダ毛処理する方法で、ワックスの効果で剥がす際の痛みを軽減することができるほか、毛根から直に抜けるので、脱毛効果の持続性も高く、脱毛する回数が少なくて済む点がおすすめの理由に。

特に脇毛だけでなくすね毛など他の部位でも併用できるので、1部位だけでなく複数部位を同時に無駄なく脱毛したい方に最適な方法です。

脇脱毛に便利なおすすめグッズ

 

除毛剤

市販製品としてドラッグストアでも広く販売されているほか、メンズ脱毛サロンの店頭でも販売されているおすすめグッズが、除毛剤です。

除毛剤とは、クリーム状やジェル状の薬剤のことで、ムダ毛が気になる部位に塗ることで除毛剤が持つ効果で毛根部分からムダ毛を抜く事ができます。

痛みが少なく比較的効果が持続すること、また部位を問わず広い範囲で使えるので、料金に対するコスパの高さからもおすすめしたい脱毛グッズの1つです。

家庭用脱毛器

「しっかり脱毛したいけれど、サロンの利用はどうしても恥ずかしい」という方におすすめなのが、家庭用の脱毛器です。

特に、最近ではレーザー式や光式などサロンで用いられている方式と同様の働きを持った家庭用脱毛器が多く販売されていて、サロンの効果と似通ったムダ毛処理効果がご家庭で簡単に行える点が特徴。

また、機材を上手に選ぶことで、比較的施術が簡単なすね毛や脇毛だけでなく、VIOゾーンや髭など施術が難しかったり時間が掛かる部位の脱毛もセルフケアできるので、とにかくサロンに通うのがどうしても恥ずかしい!という男性におすすめの脱毛グッズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です