このページの先頭です

ムダ毛が気になる部位が多い男性は全身脱毛でまとめて処理!

69views

投稿日:

男性の全身脱毛にはいろいろなメリットがある

髭やわき毛、胸毛、腕毛、すね毛などムダ毛が気になる部位が多いと言う男性に魅力なのが全身脱毛です。最近ではメンズ脱毛サロンが増えており、男性でも全身脱毛を始めやすい環境が整いました。男性の全身脱毛にはいろいろなメリットがあります。

ムダ毛の悩みが無くなる

短パンや水着を着用する機会が増える夏になると気になるのがムダ毛の存在です。胸毛やすね毛と言った部位のムダ毛は悩みが大きくなることがありました。しかし全身脱毛後はムダ毛の悩みから解放されます。

見えない部位や届かない部位のムダ毛もきれいになる

カミソリや電気シェーバーでムダ毛を自己処理することは可能です。しかし背中やVIOなど見えない部位や届かない部位は難しいことがありました。そんな時でもメンズ脱毛サロンなら施術者が代わりに処理してくれます。一定以上の技量があれば処理残りの心配はありません。

自己処理の時間が大幅に短くなる

ムダ毛が気になる部位全て自己処理するのでは大変です。メンズ脱毛サロンの光脱毛では毛根に熱ダメージを与えているため、ムダ毛自体が薄くなっていきます。自己処理に掛けている時間が大幅に短くなるのです。

きれいな肌になる

カミソリで剃ると言う自己処理は肌に大きな負担が掛かります。肌の弱い男性が髭剃りを毎日行うとカミソリ負けすることがありました。埋没毛や色素沈着が起きてしまう男性も見られます。しかし全身脱毛後は自己処理の回数が大幅に減るため、きれいな肌になっていきます。カミソリ負けや埋没毛、色素沈着があっても自然に治っていきます。

臭いが軽減される

髭やわき毛などムダ毛が生えたままだと臭いを吸着することがあります。夏は薄着になるために臭いが拡散しやすいです。しかし全身脱毛でムダ毛をきれいに処理すれば臭いが軽減されます。

部位脱毛で全身処理するより費用が安い

メンズ脱毛サロンには部位脱毛、全身脱毛と大まかに分けて2コースあります。部位脱毛で全身処理するより、最初から全身脱毛を受けた方が安く済ませることが可能です。

デメリットもある

男性の場合は男性ホルモンの分泌が多いです。そのため女性よりムダ毛再発の可能性が高くなると言うデメリットがあります。中には保証を付けるメンズ脱毛サロンもあり、ムダ毛が再発した時は安い料金で追加施術が受けられます。

ムダ毛が濃いと光の照射を行った時の痛みが強くなります。後悔しないためにも、一度体験コースで痛みを確かめてみて下さい。

部位脱毛と全身脱毛ではどう違う?

施術時間

部位脱毛では施術範囲が限られるため、比較的施術時間が短くなっています。光脱毛では広範囲に照射ができるため、ワキ脱毛なら数分から10分ほどで終わることがあります。仕事などで忙しい方でも手軽に始められるのが部位脱毛です。全身脱毛では施術範囲が広くなるため、施術時間が長くなります。

全身1回分2時間ほど掛かることがありました。中には全身1回分を複数に分けると言うメンズ脱毛サロンが見られます。来店回数が増えるものの、1回当たりの施術時間は短くなります。

料金

部位脱毛では施術範囲が狭い分だけ料金が安くなっています。しかし全身脱毛では広い分だけ高額な料金が掛かることがありました。光脱毛を提供しているメンズ脱毛サロンの場合、50万円以上の料金が掛かることがあるのです。回数が多くなるとさらに負担が大きくなります。

全身脱毛の対応部位はどこまで?

全身脱毛の対応部位はメンズ脱毛サロンで用意している部位脱毛全てとほぼ同じです。個所数はメンズ脱毛サロンによって異なります。しかし個所数は多ければ良いと言うものではありません。

例えば両ひざ上、両ひざ下で数えているメンズ脱毛サロンでは2か所になります。しかし左右別々で数えているメンズ脱毛サロンでは4か所になります。個所数は倍になっても施術範囲は同じなのです。そのため全身脱毛を受ける時は個所数では無く、施術範囲を重視して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です